2018/06/08 21:57

羽生結弦「まだまだ挑戦し続ける」 JOCスポーツ賞授賞式にメダリスト集合

平成29年度JOCスポーツ賞 表彰式に出席した羽生結弦 クランクイン!
平成29年度JOCスポーツ賞 表彰式に出席した羽生結弦 クランクイン!
 フィギュアスケート男子の羽生結弦、スピードスケート女子の小平奈緒、高木美帆らが8日、都内で行われた平成29年度「JOCスポーツ賞」表彰式に出席。羽生は受賞の挨拶の中で、今後の抱負として「フィギュアスケートで挑戦したいことがまだまだある」と述べた。 「JOCスポーツ賞」は日本オリンピック委員会が主催する、スポーツの各分野で優れた成果を挙げた者に贈られる賞。羽生、小平、高木美帆をはじめ、カーリング女子日本代表チームやスピードスケート女子の高木菜那など、平昌オリンピックのメダリストたちが顔をそろえた。

 「年度賞 特別栄誉賞」を受賞した羽生は受賞時のインタビューで、司会者に「この先も挑戦し続けますか?」と問われ、「自分としてはオリンピック2連覇という目標は達成できたし、実際に達成感もある。でも自分自身挑戦したいことがフィギュアスケートではまだまだあるし、まだ磨き続けなければいけない」と回答。今後、4回転アクセルに向けて挑戦していくことを口にした。授賞式後の囲み取材では今シーズンに向けた新プログラムに関して「ある意味新しい自分を出したいと思うし、新たな決意を胸に滑っていくことになると思うので、皆さんに楽しんでいただきたいし、自分自身も楽しみたい」と述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >