2018/06/17 11:00

香取慎吾、『新しい別の窓』に見る“攻めの瞬発力”と“俯瞰の視点”

香取慎吾、『新しい別の窓』に見る“攻めの瞬発力”と“俯瞰の視点” クランクイン!
香取慎吾、『新しい別の窓』に見る“攻めの瞬発力”と“俯瞰の視点” クランクイン!
 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』、通称“ななにー”第3回が6月4日に放送された。今回、向かい風を受けながら自由に羽ばたく“新しい地図”らしさを最も象徴していたのが、冒頭の約1時間。番組初のゲストなし、ほぼ3人だけでの長時間コーナー、そこには香取慎吾の“攻めの瞬発力”と“俯瞰の視点”が如実に表れていた。 お台場の空の下から始まったオープニングは、稲垣と草なぎ2人のドライブでスタート。香取は昨年話題を呼んだ『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)で生まれたコントキャラクター“カトルド・トランプ”として車に乗り込んだ。放送開始わずか4分後には「牧、おまえのことが好きだー!」と、前日放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)最終回の名セリフを、ドラマと似たような橋の上の通りがかりに絶叫。SNSを中心に大いに盛り上がった作品を最速でネタにするのは、SNSバラエティーを謳うこの番組らしいと同時に、とても香取慎吾らしいとも言える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >