2018/06/18 18:33

『コンフィデンス‐』脚本家がシナリオ全話公開 “ロス”視聴者も喜ぶ

『コンフィデンスマンJP』完成披露試写会&舞台挨拶の様子。左から小日向文世、長澤まさみ、東出昌大 クランクイン!
『コンフィデンスマンJP』完成披露試写会&舞台挨拶の様子。左から小日向文世、長澤まさみ、東出昌大 クランクイン!
 『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)の脚本を執筆した古沢良太が15日、先週最終回を迎えた同作のシナリオを全話分、Webサービス「note」で有料公開して話題になっている。 ドラマ公式ツイッターには11日の最終回後にもオフショットが公開され、「やばああ。。ほんとにダー子ちゃん(長澤まさみ)ロスで毎日泣きそうですう」「毎週楽しみで仕方なかったです!」といったコメントが寄せられている本作。練られたシナリオと長澤、東出昌大、小日向文世らキャストの演技で、今期の中でも中毒性の高いドラマとして支持を受けている。

 以前から「note」に創作秘話などを投稿していた古沢は、15日の投稿で「このnoteというサイトを使ってみようと思ったのは、創作物の発表の場としてプラットフォームに出来るかもしれないと思ったからです」とその意図を明かし、「試みに、連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』のシナリオ全10話を有料公開します」と発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >