2018/07/09 06:50

香取慎吾、西日本豪雨被災地へエール 「離れていても、思いは一つ」

パラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』寄付贈呈式に出席した(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎 クランクイン!
パラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』寄付贈呈式に出席した(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎 クランクイン!
 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、8日に都内で開催されたパラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』 寄付贈呈式に出席した。香取は、西日本を中心とした豪雨被災地に向け「離れていても、思いは一つ」とエールを送った。 日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターを務める3人は、今年3月に開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で初披露した『雨あがりのステップ』を3月19日から6月30日までの期間限定チャリティーとしてリリース。この日、その楽曲売上金額の全て、2300万6214円を寄付した。

 香取は「このチャリティ販売に参加してくれた方の中にもですね、今、西日本を中心とした記録的な大雨によって、被害に遭われた方々もいると思います。本当に厳しい状況の中だと思いますが、離れていても、思いは一つなので、頑張ってください!」と被災地へメッセージ。

 続いて、3月に平昌パラリンピックを訪問したことを「初めてのパラリンピックに感じた熱い思いを、もっともっと子供たちにも、若い世代にも知ってもらいたいというお話をさせてもらった」と振り返り、「世界中の子供たちへの教育教材として寄付金を使っていただけるということで、とってもうれしく思っています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >