2018/07/09 21:04

吉川晃司、上地雄輔からの意外な素顔暴露に「イメージが…」

(左から)吉川晃司、上地雄輔 クランクイン!
(左から)吉川晃司、上地雄輔 クランクイン!
 歌手で俳優の吉川晃司と上地雄輔が9日、都内で行われた『連続ドラマW 黒書院の六兵衛』(WOWOWプライム/毎週日曜22時)の第1話完成披露試写会に出席した。 ベストセラー作家・浅田次郎による時代小説を基にする本作。江戸城不戦開城の史実をベースに、自らの信義を通し一切口を利かぬまま江戸城内に居座り続ける将軍直属の御書院番士・的矢六兵衛(吉川)と、六兵衛排除の任を負ってしまった下級藩士・加倉井隼人(上地)との交情を描く。

 セリフのほとんどない役どころに挑んだ吉川は、上地から「普段はお喋り!」と意外な素顔を明かされると「それを言うなよ! イメージとかがあるんだから!」とおどけつつ「話さない分、小笠原流礼法を基本に、所作や立ち振る舞いで魅せていかなければいけないので、体幹を鍛えるために筋トレをしたり、稽古をしたり。それがないとキチンとした所作として成立しないので、撮影は筋力勝負でした」とこだわりの役作りを回想した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >