2018/07/09 17:00

元祖“詐欺メイク”ゆにばーす・はら、匠の技を全公開するメイク本発売

『ゆにばーすはらの#詐欺メイク』(世界文化社)より(C)世界文化社
『ゆにばーすはらの#詐欺メイク』(世界文化社)より(C)世界文化社
 2017年のM‐1グランプリで決勝に進出したお笑いコンビ「ゆにばーす」の“はら”が、初の詐欺メイク本「ゆにばーすはらの#詐欺メイク」(世界文化社)を8月中旬に発売することが明らかになった。解禁されたカットには、“はら”が詐欺メイクによって、かわいらしい女子高生や花嫁に変貌した姿が収められている。 もともと、はらは出会い系サイトでモテるためだけに「詐欺すぎメイク」を始めたものの、実際に会ってくれた男性は、「腹痛が…」と言って帰る始末だった。それ以降、「きれいな自分を撮って楽しもう!」と決意したという。そんな“はら”は本書で、「すみずみまでベースを塗る」「ホウレイ線を消す」「アイラインを目の際まで」「リップは赤ティントを」など、自身のコンプレックスを克服した、女子なら誰もが知りたい「奇跡のメイク術」を読者に伝授する。

 30分~60分で完成する「きれいなお姉さん」「モード」「女子高生」「海外セレブ」「和服美人」「花嫁」「女優」のメイクは、はら自身の七変化で紹介されており、本書でしか楽しめない、ありとあらゆる小ワザメイクがてんこ盛りとなっている。

 はらは本書で、同じく女芸人である「相席スタート」の山崎ケイに、マイナス10歳若返りメイクも実践している。また、現在期間限定で公開されているインスタグラムアカウント(@univershara_book)では、発売までの間、本書の中身のチラ見せや“まる秘”企画の発表などを予定している。

 『ゆにばーすはらの#詐欺メイク』は、世界文化社より8月中旬発売。価格は1300円(税別)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >