2017/03/25 01:30

脳内スペクタクル『映画 山田孝之3D』公開決定! カンヌ映画祭にも“正式応募”

『映画 山田孝之3D』ポスタービジュアル解禁!(C)2017「映画 山田孝之」製作委員会
『映画 山田孝之3D』ポスタービジュアル解禁!(C)2017「映画 山田孝之」製作委員会
 俳優「山田孝之」の思考にダイブする、脳内スペクタクル3D映画『映画 山田孝之3D』が6月16日より公開されることが決定し、ポスタービジュアル&予告映像が解禁となった。本作は、テレビ東京他で放送されたドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』をきっかけとして、俳優・山田孝之×監督・松江哲明&山下敦弘によって生み出された作品だ。 イリュージョンのような言葉と映像で「山田孝之」を3Dで体感する本作。さらに同作には『山田孝之のカンヌ映画祭』にも登場した芦田愛菜が友情出演。ドキュメンタリードラマの中でも掲げていた「カンヌ映画祭で賞を獲る」という目標を継続しており、最終話(3月24日放送)にて、本年度のカンヌ映画祭にも「正式応募」を果たしている。

 『山田孝之のカンヌ映画祭』でも登場している山下に対して山田は「2016年、僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。それを引き出せたのは山下さんとの関係無しでは成せないことでした」とその思いを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >