2017/05/26 07:00

『東京喰種』ウタ役、歌舞伎俳優・坂東巳之助に! 刈り上げ×ピアス×タトゥー姿公開

『東京喰種 トーキョーグール』ウタ役、歌舞伎俳優・坂東巳之助に!(c) 2017「東京喰種」製作委員会
『東京喰種 トーキョーグール』ウタ役、歌舞伎俳優・坂東巳之助に!(c) 2017「東京喰種」製作委員会
 累計発行部数2300万部を誇る大人気コミックを、窪田正孝主演で実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』が、第5弾キャストを発表し、歌舞伎俳優の坂東巳之助が“ウタ”を演じることが明らかになった。巳之助は「原作ファンの方々にも受け入れて頂けるウタさんになれていたら幸いです」とコメントしている。 映画『東京喰種 トーキョーグール』は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京を舞台に、平凡な大学生だったカネキ(窪田)が、あるべき世界のあり方を模索していく姿を描く。巳之助が演じるのは、普段の生活では人間と区別がつかない喰種が、喰種と人間との違いを明確に表す<赫眼(カクガン)>を隠すマスクを作る、マスク屋のウタだ。

 巳之助は「正直、最初にお話を頂いた時はすごく迷いました。ウタさんと自分の共通点なんて、眉毛がない事とサイドが刈り上げな事くらいなので…」と冗談交じりに不安を抱いたことを告白。しかし「タトゥーにピアス、服装から常時赫眼に至るまで、スタッフの皆様が完璧なウタさんセットを用意して下さったので、腹を括って演じさせて頂きました」とも語る。

 そして夏の公開に向けては、「僕自身が原作の大ファンなので不安もありますが、同じ原作ファンの方々にも受け入れて頂けるウタさんになれていたら幸いです」と期待を込めた。本作には、窪田や巳之助のほかにも、清水富美加や鈴木伸之、蒼井優、大泉洋らも出演する。

 映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >