2017/06/07 18:00

考えるな…は無理!? 最恐のムチャ振りホラー『バイバイマン』予告解禁

映画『バイバイマン』第2弾ポスター(c) 2017 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
映画『バイバイマン』第2弾ポスター(c) 2017 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
 ショッキング・ホラー映画『バイバイマン』の第2弾ポスターと予告編と新場面写真が一挙解禁となった。本作はその名前を知るだけで呪われると言われる謎の存在“バイバイマン”を偶然知ってしまった若者たちの運命を描く、実話を基にしたホラー映画。全米公開されるや3日間で製作費の2倍近くを稼ぎ出す大ヒットを記録している。 ポスターでは「死にたくなければ 考えるな 言うな 考えるな 言うな 考えるな 言うな 考えるな 言うな」という薄気味悪いコピーが見る者の心を揺さぶる。フードをかぶっている男性にささやかれ、それを聞いた女性は涙を流しながら手で口をふさいでいる姿が見える。

 本作は、ロバート・デイモン・シュネックが 2005年に発表した“本当にあった怖い話”をまとめた作品集『大統領の吸血鬼:アメリカ合衆国の奇妙だが本当にあった話』の中で掲載された短編『ボディ・アイランドへの橋』が原作。

 舞台はアメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”のことを頭に思い浮かべると、霊的な信号がその人に送られ、その人が標的になる。“バイバイマン”のことを考えることをやめれば信号は途絶える。彼に見つかれば殺されてしまうのだ。果たして3人は死の運命から逃れられるのか…というストーリー。

 バイバイマン役を務めるのは、『ヘルボーイ』『パンズ・ラビリンス』などでクリーチャーや怪人を演じたダグ・ジョーンズ。その他、ダグラス・スミス、キャリー=アン・モス、フェイ・ダナウェイ、リー・ワネルなど実力派キャストが競演する。

 映画『バイバイマン』は7月8日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >