2017/06/07 12:30

『マクガイバー』宮野真守、超ハードな吹き替えに苦笑「ゾッとしました」

『マクガイバー』宮野真守、超ハードな吹き替えに苦笑「ゾッとしました」 クランクイン!
『マクガイバー』宮野真守、超ハードな吹き替えに苦笑「ゾッとしました」 クランクイン!
 声優の宮野真守が6日、日本初上陸となる海外ドラマ『MACGYVER/マクガイバー』 のプレミア試写会に、土田大、浅香唯、山本舞香らと共に出席。登場シーンが極めて多い主人公マクガイバー役の吹き替えを務めた宮野は、脚本を初めて読んだときのことを「ゾッとしました」と振り返った。 『MACGYVER/マクガイバー』は、80年代に人気を博したテレビシリーズ『冒険野郎マクガイバー』のリブート版。主人公のアンガス・マクガイバー(ルーカス・ティル)が、豊富な科学知識と驚くべき機転を用いながら難局を切り抜け、極秘任務を遂行する姿を描く。

 マクガイバー役の宮野は「最初に台本をいただいたときに、(マクガイバーが)出ていないページがなかったんですよ!」と登場シーンの多さに驚き、「『あれ?』って。ゾッとしました」と苦笑い。

 続けて、マクガイバーが第1話で生身のまま飛行機に飛び乗るシーンを引き合いに出し、「そんなことあり!? みたいなアクションが、2話3話4話と、どんどん続くんですよ。それを楽しみにしてほしいです」と話し、「伏線張りまくりの、本当に見逃せないつくりになっています」と物語の魅力をアピール。15年ぶりの再共演となった声優・土田演じるマクガイバーの相棒=ジャックにも言及し、「本当に信頼し合っているバディなので、二人の友情みたいなところにも注目してほしい」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >