2017/06/10 17:30

マンガ家・中村明日美子、BLは「懐の深いジャンル」『ダブルミンツ』実写化への思い

『ダブルミンツ』トークイベントに登壇したキャスト(左から冨手麻妙、田中俊介、淵上泰史、川籠石駿平) クランクイン!
『ダブルミンツ』トークイベントに登壇したキャスト(左から冨手麻妙、田中俊介、淵上泰史、川籠石駿平) クランクイン!
 現在公開中の映画『ダブルミンツ』のトークイベントが、同作の公開を記念して開催中の「中村明日美子展」にて、10日に行われ、映画に出演する淵上泰史、田中俊介、冨手麻妙、川籠石駿平と原作者の中村明日美子が登壇した。「自身にとってBLとは?」と質問された中村は「基本的に男同士の恋愛模様が入ってさえいれば、何を描いても良い懐の深いジャンルだと思っています」と言い、「せっかく世に出すので、BLなどを読んだことがない人でも面白いと思ってもらえるようなものを描きたいと思っています」と持論を述べた。 『ダブルミンツ』は、昨年、劇場アニメ化され大きな話題を呼んだ『同級生』の原作者であり、サブカル界のカリスマ・中村明日美子が描く同名コミックが原作。時を経て、同じ“イチカワミツオ”という名を持つ2人の男(淵上泰史と田中俊介)が、やがて取り返しのつかない犯罪の世界へと堕ちていき、互いにしか理解し合えない極限愛を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >