2017/06/13 12:00

『マクガイバー』L・ティル&G・イーズ、互いをベタ褒め「恋愛対象みたいなもの」

『マクガイバー』ルーカス・ティル&ジョージ・イーズ、互いをベタ褒め(C)AFLO
『マクガイバー』ルーカス・ティル&ジョージ・イーズ、互いをベタ褒め(C)AFLO
 80年代に一世を風靡した痛快アクションドラマシリーズ「冒険野郎マクガイバー」のリブート版『MACGYVER/マクガイバー』で、息ピッタリの名コンビぶりを発揮する頭脳派マクガイバーと肉体派ジャックを演じる、ルーカス・ティルとジョージ・イーズが、作品についてやお互いの印象について語ってくれた。 本作は、名門マサチューセッツ工科大学(MIT)出身で米軍に3年間の勤務経験を持つ理系ニューヒーロー=マクガイバーと、かつて対テロ作戦を任務とする特殊部隊に在籍していた相棒のジャックを中心に、極秘任務に挑む姿を描く。 

 今回、現代に蘇った“マクガイバー”についてルーカスは、「“マクガイバー”という言葉は動詞として辞書に載るほどなんだ。マクガイバーがどれだけ知られた存在かが分かるよね」と説明。また、作品自体については、「コミックが原作の映画では、主人公がある一定の基準を満たす存在でないと多くの視聴者は納得しない。その点、マクガイバーなら話は別だ。再び誰かがマクガイバーとなって、あらゆることを成し遂げてくれるのを、人々は見たがっているんだ」と分析した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >