2017/06/27 16:30

ディーン・フジオカ、「平凡な幸せを大事に」 “結婚詐欺師”演じ家族の大切さ実感

『結婚』ディーン・フジオカ、インタビュー クランクイン!
『結婚』ディーン・フジオカ、インタビュー クランクイン!
 端正な顔立ちと紳士的な佇まいで人気のディーン・フジオカが、映画『結婚』で結婚詐欺師役に挑んだ。完成披露試写会では、女性ファンから「私もだまして!」との声が響き渡っていたが、映画を観ればそれも納得。大人の男の色気をめいっぱい振りまき、女性たちを虜にする“悪い男”を誕生させた。ディーンを直撃し、色気の秘密や自身の結婚生活までを聞いた。 原作は、直木賞作家・井上荒野の長編小説。様々な女性たちをだましていく結婚詐欺師・古海を主人公に、結婚をめぐる男女の欲望と孤独を描く物語だ。監督は、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で演出を務めた西谷真一が担う。

 自身のイメージを覆すような役柄のオファーに「ドキドキした」と振り返る。「ヴァンパイアをイメージして、細かいところまで役作りしました」と、女性を虜にする男のイメージは吸血鬼。なんとも美しいヴァンパイアだが、色気を生み出すためには「光とカメラのアングルのコミュニケーション。そして監督とのコミュニケーションが欠かせなかった」そう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >