2017/07/12 17:30

『ツイン・ピークス』クーパー捜査官来日!25年ぶりの続編に「ずっと戻りたかった」

『ツイン・ピークス』クーパー捜査官役のカイル・マクラクランが来日! クランクイン!
『ツイン・ピークス』クーパー捜査官役のカイル・マクラクランが来日! クランクイン!
 伝説のテレビドラマシリーズ『ツイン・ピークス』の最新作『ツイン・ピークス The Return』の日本上陸を記念して、12日、25年ぶりに主人公デイル・クーパー捜査官を演じた米俳優のカイル・マクラクランが来日し、都内で行われた記者会見に出席。謎に包まれた本シリーズについて、さらには同シリーズの生みの親であり、最新作のメガホンを取った盟友デヴィッド・リンチへの思いを語った。 『ツイン・ピークス』シリーズは、1990年から91年にかけ全米ABCネットワークで放送されて以来、根強いファンからカルト的人気を得た伝説的作品。最新作では、全18話全てをリンチ監督がメガホンを取り、前シリーズの最終話で、殺されたローラがクーパー捜査官に“25年後に会いましょう”と語った通り、まさに25年後の『ツイン・ピークス』を舞台にしたドラマが描かれる。 

 旧シリーズ同様、本作でも主人公デイル・クーパー捜査官を演じるカイルは、久々の来日に、「いつ来ても凄く清潔な街。まるでツイン・ピークスの(風景)ように完璧な美しさ。日本人のおもてなしは世界一だと思っている」とニッコリ。新シリーズの出演オファーを受けたときは、「すごく興奮したよ!引き受けることに全く躊躇がなかった。なぜなら、ずっと『ツイン・ピークス』に戻りたい、デイル・クーパー捜査官に戻りたいと思っていたからね。そして何より、リンチ監督とまた一緒に仕事ができることが楽しみでしたね」と言葉が弾む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >