2017/07/13 11:00

和田正人、『カーズ』最新作に“駅伝選手”だった自分を重ねる「切ないくらい共感できた」

和田正人、『カーズ』最新作に“駅伝選手”だった自分を重ねる クランクイン!
和田正人、『カーズ』最新作に“駅伝選手”だった自分を重ねる クランクイン!
 天才レーサー、ライトニング・マックィーンの栄光と挫折をスリリングなレースシーン満載で描くディズニー/ピクサーの最新作『カーズ/クロスロード』。いち早く本作を鑑賞した俳優の和田正人は、“人生の岐路”に立たされた主人公マックィーンの姿に、駅伝選手として活躍していた大学時代の自分を重ね合わせながら、「切ないほど共感した」としみじみ語る。まさに運命の出会い、本作は自身の過去を振り返り、これからの生き方を模索する、人生のバイブルとなったようだ。 全米初登場No.1の大ヒットスタートを切った本作は、“ベテラン”レーサーになったマックィーンを中心に、表情豊かなクルマたちの“人間味あふれる”ドラマを描く『カーズ』シリーズの最新作。最新テクノロジーを追求した若きレーサー、ストームに圧倒され、大クラッシュを起こしてしまったマックィーンが、レーサーとしての夢の続きか、それとも新たな人生か、“人生の岐路”で苦悩し、仲間とともに成長する姿を活写する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >