2017/07/29 06:50

窪田正孝、『東京喰種』出演で再確認した役者道 「もがき続けるしかない」

窪田正孝『東京喰種 トーキョーグール』インタビュー  クランクイン!
窪田正孝『東京喰種 トーキョーグール』インタビュー  クランクイン!
 全世界、37の国と地域で刊行され、熱狂的なファンを持つ石田スイ原作の人気コミックが、ついに『東京喰種 トーキョーグール』として実写映画化された。ある事故によって半喰種になってしまった主人公・カネキを演じるのは、石田氏から「カネキを演じるのは彼しかいない」と絶大な信頼を受けた俳優・窪田正孝だ。「すごく大きなチャンス」と思う一方で「本当に良かったのかなと今でも不安に思う」と語った窪田の胸の内に迫る。 「身に余る光栄なのですが、断る選択肢もあったと思うんです」とオファーを受けた当時のことをゆっくりと語り出した窪田。これまでも数々の作品に出演し、人気コミックの実写化の経験もある。賛否が飛び交うことも十分承知しているだけに「自分も大好きな作品なので、本当にこれで良かったのかなと今でも思っているんです」と心情を吐露する。

 その不安は公開が近づくにつれ大きくなっているという窪田だが、一方で「大きなチャンスをいただいたと思ったし、原作者の先生に背中を押していただけたからこそ、救われた部分もありました。現場に入ってからは“やるしかない”という思いで集中しました」と覚悟を決めて作品に臨んだことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >