2017/08/11 06:50

南沙良、憧れの“新垣結衣”と同じ女優の道へ 初出演作で見せた大物の片りん

念願の女優デビューを果たした南沙良にインタビュー(ヘアメイク:井村曜子/スタイリスト:道券芳恵) クランクイン!
念願の女優デビューを果たした南沙良にインタビュー(ヘアメイク:井村曜子/スタイリスト:道券芳恵) クランクイン!
 雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍中の南沙良が、直木賞作家・重松清の小説を映画化した『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たした。浅野忠信扮するバツ1の中年サラリーマンと再婚した、田中麗奈演じる2人目の妻の連れ子である長女役で、「本当のパパに会わせてよ」と辛らつな言葉を投げて波紋を起こす役柄だ。 「小さな頃から、ずっと女優さんになりたかったんです。憧れは新垣結衣さん、二階堂ふみさん、満島ひかりさん。尊敬しています」と語る南。念願の女優デビューを果たした本作では、多感な少女を演じきり、三島有紀子監督も絶賛する演技を見せている。

 「出演が決まったときは、嬉しさと驚きしかなくて、脚本を渡されるまで実感がわかなかったです。脚本を開いたときには、浅野さんたちと並んで自分の名前が書いてあって『あー!』ってビックリ&感動しました(笑)。演じた薫は不器用な女の子で、無愛想だし、ぶっきらぼうですが、彼女なりの優しさだったり素直さだったりもあるねと監督とお話ししていきました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >