2017/08/15 18:00

佐野勇斗、『ミックス。』で人生初の卓球大会出場! 特別企画“佐野クエスト”も開始

佐野勇斗(C)2017『ミックス。』製作委員会
佐野勇斗(C)2017『ミックス。』製作委員会
 俳優の佐野優斗が、映画『ミックス。』のWEBスペシャル企画「佐野クエスト」で9月に都内で行われる卓球大会に出場することがわかった。 新垣結衣と瑛太がダブル主演を務める『ミックス。』は、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。佐野が演じる佐々木優馬は、クラブメンバーの中でも卓球への愛情があふれる卓球マニア。知識が豊富なインテリ派で学校生活に馴染めず、不登校になってしまった引きこもりの高校生というキャラクターだ。

 「佐野クエスト」では、佐野が大会に挑むまでの奮闘記を映画『ミックス。』公式ツイッターとインスタグラムで展開。毎週木曜日に配信し、初回配信は17日を予定している。

 佐野は「卓球経験は学校の授業で何度かやったことがあるくらいで、本格的に始めたのは映画の出演がきまってからでした。『ミックス。』を通じて卓球をやらせていただき、改めて卓球の魅力や面白さを知りました!」とコメント。さらに、「今回“佐野クエスト”という企画で卓球大会に出場すると聞き、最初は初心者なのに正直大丈夫かなと心配でしたが、また卓球をやらせてもらえることがすごく嬉しかったです。豪華キャスト陣の中から代表として大会に出させていただくので、作品に恥じないよう、楽しみつつ、映画『ミックス。』をより多くの人に知ってもらうため、1勝と言わず優勝を目指して精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

 映画『ミックス。』は10月21日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >