2017/08/25 08:00

山田孝之、プロデュースに専念 映画『デイアンドナイト』2018年公開

山田孝之プロデュース映画『デイアンドナイト』2018年公開 
山田孝之プロデュース映画『デイアンドナイト』2018年公開 
 俳優の山田孝之がプロデュースを手掛ける映画『デイアンドナイト』が2018年に公開を予定していることがわかった。今回、本作には一切出演せず、裏方に徹するのは初めてという山田は「荒削りかもしれない、下手くそかもしれない、でも挑戦しないなんて賢い生かされ方はしたくない」と熱い思いをのぞかせている。 「人間の善悪とは」をテーマにする本作は、実直で正義感が強かった父親の自殺をきっかけに、実家に帰ることになった主人公・明石幸次が、父親の死の真相を探るうちに、裏の顔があったことを知り、やがて自分も裏稼業に染まっていく姿を描く物語。

 主演を務めるのは、山田と長年の親友でもある阿部進之介。自身にとって長編映画初主演となる本作で、阿部は自ら企画・原案を務めた。監督は、ドラマ『100万円の女たち』や映画『7s/セブンス』『光と血』などを手掛けた藤井道人が担当する。

 今回、プロデューサーとして裏方に徹するという山田は、「優しさと厳しさ、理想と現実を見せたとき、そこに善と悪を決めつけることで自分を保つ人は多いのではないかと思う。善と悪など答えはないけれど、自分の中で決めなくては生きていられない。しかし、それでも問いたい。生かされることを人生と思って欲しくないから。そんな映画を作りたくてデイアンドナイトは始まりました」と製作に至るまでの経緯を説明。また「荒削りかもしれない、下手くそかもしれない、でも挑戦しないなんて賢い生かされ方はしたくない」と熱い思いを明かしている。

 一方の阿部は「私と藤井監督との出逢いで生まれたこの企画が、多くの仲間の助けを得て1つの映画に成ろうとしている事を、大変嬉しく思っています。今はただ、私が演じる『明石幸次』という人間を愛する事に注力したいです。そして、その先に何が待っているのかを確かめたいと思います」と意気込みを語っている。本作の撮影は、2017年11月に開始予定。

 映画『デイアンドナイト』は2018年全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >