2017/09/07 11:00

ネコ好きにはたまらない! 『岩合光昭の世界ネコ歩き』よりメイキング写真が到着

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』(c)Mitsuaki Iwago
『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』(c)Mitsuaki Iwago
 女優の吉岡里帆がナレーションを務めることでも話題の映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』より、カメラのすぐそばにまで近寄る子ネコの姿など、ネコ好きにはたまらない瞬間を収めたメイキング写真が解禁となった。 本作は、2012年から放送しているNHK BSプレミアムの人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』の映画化企画。番組ファンのあいだで人気の<津軽の四季>より、“コトラとその家族”を中心に、岩合お気に入りの世界6ヵ国のネコたちの生きる姿を再編集し、選りすぐりの未公開シーンと共に“コトラの子どもたち”の今の姿を紹介する。

 解禁されたメイキング写真には、カメラを構える岩合の周りで気ままに振る舞う子ネコたちの様子や、木の上に佇むネコと向かい合う岩合の姿、そして微笑む岩合の前で子ネコがカメラによじ登る様子など、ネコ好きにはたまらない瞬間の数々が切り取られている。

 コトラ家族との再会を経て、津軽での追撮を終えた岩合は「成長したリッキーやハナと過ごせるなんて、本当に嬉しい時間でした。そしてそれ以上に、彼らの懸命な生き方にあらためて感動しました」と喜びのコメント。また「逞しいボスネコとなったリッキー、ハナの子育ては母親のコトラを彷彿させます。子ネコたちもかわいい盛り、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください」と作品の魅力をアピールしている。

 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は10月21日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >