2017/09/28 20:40

蒼井優、主演作『彼鳥』は“クズ合戦” 阿部サダヲは竹野内豊との意外な共通点を明かす

蒼井優、『彼女がその名を知らない鳥たち』ジャパンプレミアに登壇 クランクイン!
蒼井優、『彼女がその名を知らない鳥たち』ジャパンプレミアに登壇 クランクイン!
 蒼井優と阿部サダヲが、28日に都内で行われた映画『彼女がその名を知らない鳥たち』のジャパンプレミアに松坂桃李、竹野内豊、白石和彌監督と共に登壇。蒼井は最低な人間ばかりが登場するストーリーについて「クズ合戦みたいな感じでした」と苦笑した。 沼田まほかるの同名小説を実写化した本作は、クレーマーで自分勝手な女・十和子(蒼井)、不潔で下劣なうえ十和子に異様な執着を見せる男・陣治(阿部)、一見誠実そうな風貌ながらとにかく薄っぺらな水島(松坂)、十和子の昔の恋人で自身の出世や保身のためなら女を道具に使うこともいとわない黒崎(竹野内豊)が織りなす人間模様を描く。

 蒼井は最低な女を演じるうえでの葛藤について「お話をいただいたときは、阿部さんと白石監督しか確定していなかったのですが、うわ~、そのお二方とお仕事できるんだと思って、うれしいなと思って引き受けたんですけど、あれれ? と思って(笑)。(台本を)読めば読むほど最低だなと思って」と述懐。その後に松坂や竹野内の出演を知ったことを振り返り「私より最低な人も出てくれるんだと思って、救われてみたりとか。本当にクズ合戦みたいな感じでした」と苦笑した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >