2017/09/30 06:20

佐藤健 「見たことのあるアクションは1秒もいらない」 『亜人』で挑む新境地

佐藤健、『亜人』インタビュー クランクイン!
佐藤健、『亜人』インタビュー クランクイン!
 『るろうに剣心』で驚くべき身体能力を見せつけた佐藤健。アクション映画は「観るのも、やるのも好き」という佐藤。人気漫画を実写映画化する『亜人』では、「死なない者同士の戦い。見たことのないアクションを作りたかった」と新たなる境地へと挑んだ。一体それは、どんなものなのか?アクションにかける思いを聞いた。 ある日、自分が命を繰り返す新人類=亜人であるとわかった青年・圭が、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト・佐藤(綾野剛)と壮絶な戦いを繰り広げる姿を描く本作。原作を読み、その面白さに魅了されたという佐藤。映画化に参加したいと強く思ったのは、“絶対に死なない男”のバトルという設定に惹かれたからだ。「圭も佐藤も亜人なので、絶対に死なない。死なない者同士だったら、見たことのない新しいアクションが作れるんじゃないかと思った」。

 「漫画原作を映像化する意義は色々とあると思うんですが、今回に関しては“亜人だからこそできるアクションを見せる”ということ。“死なない”という設定を戦術に取り入れるとしたら、こんなことも、あんなこともできるとものすごく想像力が膨らんだ」と、前のめりで本作に飛び込んだ。しかしその斬新な設定は、「どちらも生き返ることができるなら、撃たれても平気じゃん!と、いわば“茶番”に見えてしまう可能性があるんです。これをそう見せないのが、なかなか難しかった」と苦労も伴った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >