2017/10/03 14:15

トム・ペティ、心停止で病院へ救急搬送

危篤状態が伝えられるトム・ペティ(C)AFLO
危篤状態が伝えられるトム・ペティ(C)AFLO
 米ロックバンド「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」のトム・ペティが現地時間1日、米カリフォルニア州マリブの自宅で完全な心停止状態で発見され、UCLAサンタモニカ病院へ救急搬送されたという。TMZが伝えた。 救急隊がトムの自宅にかけつけて救急措置を取った際は、脈が取れたものの、危篤状態にあった。病院で生命維持装置につながれたが、脳活動の停止状態が続き、現地時間2日の朝には病室に聖職者が呼ばれ、家族が病院側に蘇生処置禁止指示を出したというが、家族から正式なコメントは出ていない。

 一時は、ロサンゼルス市警がトムの死亡を認めたとされる報道が出たが、それは誤報で、当局も不注意で複数のメディアに間違った情報を与えたと謝罪するコメントを発表している。

 Just Jaredによると、トムの訃報を伝えたメディアに対し、トムの娘キンバリーが怒りを露わにしているそう。キンバリーは自身のインスタグラムに「Rolling Stone」誌を名指しし、「私の父はまだ死んでいない。でもお宅の雑誌はおしまいね」と批判している。その後、バンドメンバーが病院にかけつけたことを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >