2017/10/06 11:30

『ディセンダント』監督が語る! ダヴ・キャメロンらスター発掘の秘訣とは?

来日したケニー・オルテガ監督にインタビュー クランクイン!
来日したケニー・オルテガ監督にインタビュー クランクイン!
 世界中で大ヒットを記録したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ディセンダント』の続編『ディセンダント2』がいよいよ日本にやってくる。ディズニー映画のヴィランズ(悪役)の子どもたちを主人公に、思春期の葛藤と成長を、エネルギッシュなミュージカルとともに描く。メガホンをとるのは、『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロンをはじめ、数々のスターを育て上げてきた名プロデューサーでもあるケニー・オルテガ監督。来日したオルテガ監督を直撃し、スター発掘の秘訣や才能を育むメソッドについて聞いた。 「誰もが知っているディズニーの悪役たちに子どもがいて、10代に成長していたら!?」という驚くべきアイデアから生まれた本作。ディズニーヴィランズの象徴的存在「マレフィセント」の娘・マルを主人公に、“悪役の子”として生まれた新世代のヴィランズたちが成長していく姿を活写する。エネルギッシュな歌やダンスに彩られた物語は、若者たちが迷いや閉塞感を打ち破ろうとするパワーに満ちているが、オルテガ監督は「ダンスや歌というのは、世界共通の素晴らしい“言語”です」と笑顔で語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >