2017/10/11 10:30

神木隆之介、『3月のライオン』キャスト発表時を振り返る「みなさんの声が励みに」

映画『3月のライオン』主演の神木隆之介にインタビュー クランクイン!
映画『3月のライオン』主演の神木隆之介にインタビュー クランクイン!
 しばしば賛否両論が巻き起こるコミック原作ものにおいて、原作ファンからも、キャスティングに太鼓判を押された映画『3月のライオン』。[後編]ブルーレイ&DVDの発売にあわせて、主演の神木隆之介に単独インタビューを実施。“完璧なキャスティング”とまで言われたプレッシャーのなかで、17歳のプロ棋士・桐山零を演じきった神木に本作への思いを改めて語ってもらった。 「映画化の話が出るずっと前から、友だちに『零に似てるね!』と言われていたんです」と少し照れながら話し始めた神木。「それで、友だちに(零のトレードマークの)長いダッフルコートを着させられて、メガネをかけて、写真を撮ったりしていました。まさか、本当に零として着られるなんて、あの時は思っていませんでした」。

 自身も原作の大ファンだった神木にとって、オファーは嬉しいものだった。キャスティングが世の中に発表された時の“歓迎の声”も、プレッシャーではなく純粋にパワーになったと言う。「コミック原作の実写化で“合っている”と言ってもらえることって、そうそうないので、本当にありがたかったです。発表になったときは撮影中だったのですが、みなさんの声はやっぱり大事です。僕もコミックやアニメが好きで、実写化される時に原作ファンとして、声を出す側になったりもするので(笑)。両方の気持ちが分かります。他のキャストの方も含め、“合っている”と言ってもらえたことは、作品に期待できると言ってもらえているのと一緒だし、励みになりました。さらに頑張らなくてはと思いました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >