2017/10/25 11:35

ハリソン・フォード、『ブレードランナー』続編は「熱く燃えるくらい素晴らしい」

『ブレードランナー 2049』ジャパンプレミアにて クランクイン!
『ブレードランナー 2049』ジャパンプレミアにて クランクイン!
 俳優のハリソン・フォードが24日、都内で行われた映画『ブレードランナー 2049』のジャパンプレミアに出席。35年ぶりに製作された続編に出演を決意した理由について、「シナリオを読んで感動した。熱く燃えるくらい素晴らしかった」と語り、満席の観客に笑顔を見せた。 本作は、巨匠リドリー・スコット監督がフィリップ・K・ディックの小説を基に映像化したSF映画の金字塔『ブレードランナー』(1982)のその後を描く続編。主人公K(ライアン)が、新たな世界危機を解決するため、30年前に行方不明となったブレードランナー=デッカード(ハリソン)を追跡する姿を活写する。

 35年ぶりに『ブレードランナー』にカムバックしたハリソンは、「ある日、スコット監督から電話がかかってきたんだ。彼はあまり電話をかけない人だからビックリしたよ」と当時を振り返える。ただならぬ予感は見事に的中、スコットから「もう一度、デッカードをやる気はあるか?」と打診されたハリソンは、「シナリオをまず読ましてくれ」と伝えると、原作者が書いた短編集が送られてきたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >