2017/10/25 19:53

<TIFF2017>阿部寛、『空海』演じた染谷将太を絶賛「若手では、この人しかいない」

「第30回東京国際映画祭」オープニング&レッドカーペットにて クランクイン!
「第30回東京国際映画祭」オープニング&レッドカーペットにて クランクイン!
 映画『空海‐KU-KAI‐』主演の染谷将太が25日、都内で行なわれた「第30回東京国際映画祭」のレッドカーペットイベントに登場。劇中では丸坊主姿だったが、この日、染谷はかなり伸びてクルクルになったヘアを披露した。あいにくの小雨が降り続いたが、染谷は共演する阿部寛、ホアン・シュアン、シン・ポーチン、松坂慶子、そして原作者の夢枕獏とレッドカーペットを楽しんだ。 最初に、「30周年、おめでとうございます。『空海‐KU-KAI‐』チームです、よろしくお願いいたします」と真摯に挨拶をした染谷。壮大なスケールの撮影となった本作を振り返り、「今まで経験できなかったことをたくさん経験できて、本当に素敵な時間でした」と充実感をにじませていた。安倍仲麻呂を演じた阿部は、染谷の空海役について「空海を染谷くんがやってくれるということで、若手では『この人しかいないだろうな』って。難しい役でしたが、チェン・カイコー監督のもと、本当に丁寧につくられました。僕の宝です」と表現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >