2017/10/25 21:00

<TIFF2017>蒼井優、「この4人を使って、監督しようという人がいれば!」監督を募る?

蒼井優、「第30回東京国際映画祭」オープニング&レッドカーペットに登場 クランクイン!
蒼井優、「第30回東京国際映画祭」オープニング&レッドカーペットに登場 クランクイン!
 「第30回東京国際映画祭」(TIFF)のオープニングセレモニーが25日、都内で行われ、Japan Now部門女優特集「Japan Now銀幕のミューズたち」より安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮崎あおいが登壇した。同世代でありながら、まったく異なる個性を持つ女優陣。「20代後半~30代に入ってから、同世代の役者さんがいることがこんなに心強いんだと感じています」と語った蒼井は、「この4人を使って、監督しようという人がいれば、と思います!」と、作品を撮る監督を募っていた。 続けて、蒼井は「本当にこの人たちや、ここにいない85年組の女優さんがすごく好きで。地道に1本1本やっていたら、こういう場所で再会できるんだなと思って、とてもうれしいです」と、ミューズに選ばれた喜びを語った。映画を愛す気持ちは安藤も満島も宮崎も同じようで、特に満島は「子供の頃から映画にたくさん救われてきました。そういう自分が大好きな映画の世界、愛をとても感じる場所にいられることを、常にうれしく思っています」と満面の笑みを広げていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >