2017/11/18 21:00

土屋太鳳、最優秀新進女優賞受賞に涙 「出会った全ての人、時間に心から感謝」

土屋太鳳、目に涙を浮かべ受賞を喜ぶ クランクイン!
土屋太鳳、目に涙を浮かべ受賞を喜ぶ クランクイン!
 女優の土屋太鳳が、18日開催の映画ファンの祭典「第27回映画祭 TAMA CINEMA FORUM」の第9回TAMA映画賞授賞式に出席。最優秀新進女優賞を受賞した喜びを語ったほか、涙を浮かべて「出会った全ての人、全ての時間に心から感謝を伝えたいです」と述べた。 土屋は今回、『トリガール!』や『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』『金メダル男』の演技が評価され、石橋静河とともに同賞を獲得。最優秀男優賞では浅野忠信(欠席)と池松壮亮がそれぞれ受賞した。

 シースルーのブラックドレスで登場した土屋は、「観客の心をわしづかみにした」と祝いの言葉を受け、笑顔で挨拶。しかし「映画の扉を叩いて12年、これまでたくさんの言葉に出会いました。心からあふれる言葉もあれば、冷たい心えぐる言葉もあって……」と言い、感極まったのか、目にうっすら涙を浮かべた。そして「いつの間にか凸凹な心になっていましたけど、今回受賞で受けた言葉は『それでいいんだよ』と包み込んでくださるような、これからの自分の背中を教えてくださるような言葉でした。作品を通じて出会った全ての人、全ての時間に心から感謝を伝えたいです」と話し、会場から万雷の拍手を受けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >