2017/12/06 06:20

大泉洋、4年ぶり新作に「やっぱりこのシリーズが大好き」 溢れる “探偵”愛を語る

大泉洋、『探偵はBARにいる3』インタビュー クランクイン!
大泉洋、『探偵はBARにいる3』インタビュー クランクイン!
 大泉洋と松田龍平共演による人気シリーズ第3弾『探偵はBARにいる3』。4年ぶりの凸凹コンビ復活に加え、無茶振りアクションもさらにパワーアップし、新ヒロイン・北川景子と繰り広げる切なくも危険な大人の駆け引きが観る者を釘付けにする。「やっぱりこのシリーズが大好きだ」と、改めて思いを噛みしめる大泉が、溢れる“探偵”愛を語った。 東直己の人気推理小説「ススキノ探偵シリーズ」を実写映画化した本作は、大泉自身のホームグラウンドでもある札幌の歓楽街ススキノを舞台にしたハードボイルド・コメディー第3弾。ある日、探偵(大泉)の元に、相棒の高田(松田)が、失踪した友人の彼女・麗子(前田敦子)の調査依頼を持ちかける。軽い気持ちで依頼を受けた探偵だったが、麗子が所属するモデル事務所の謎めく美人オーナー、マリ(北川)に翻弄されながら、いつしか大きな事件に巻き込まれていく。

 4年ぶりに『探偵』シリーズに帰ってきた大泉は、あまりブランクは感じなかったと振り返る。「いつものメイクさん、いつもの衣装さんに、いつものようにやってもらって、あのコートを羽織ると、すぐにスイッチが入りますね。ススキノの現場へ行くと、やっぱりいつものカメラマンがいて、照明さんがいて、そして龍平くんがいて、どんどん『探偵』の世界に入って行く感じ? セリフを吐いたらもう完璧ですよ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >