2018/01/24 17:00

ブルーリボン賞、『ミックス。』新垣結衣が主演女優賞受賞

新垣結衣、『ミックス。』でブルーリボン賞主演女優賞を受賞 クランクイン!
新垣結衣、『ミックス。』でブルーリボン賞主演女優賞を受賞 クランクイン!
 「第60回ブルーリボン賞」の各賞が23日に発表され、女優の新垣結衣が『ミックス。』で主演女優賞に選出された。主演男優賞は『彼女がその名を知らない鳥たち』の阿部サダヲに決まり、同作は監督賞も受賞し2冠。作品賞には菅田将暉が主演を務めた『あゝ、荒野』が輝き、同作に出演するユースケ・サンタマリアが助演男優賞に選ばれ2冠となった。 『ミックス。』は、母の特訓により卓球界で将来を期待されながら、現在は無職・独身のヒロイン・多満子(新垣)が、家族に見捨てられた元プロボクサーの荻原とミックスダブルスを組み、恋に人生にと奮闘する姿を描くラブコメディー。新垣は荻原役を演じた瑛太とともに、ダブル主演を務めた。

 蒼井優が主演を務める『彼女がその名を知らない鳥たち』は、クレーマーで自分勝手な女・十和子(蒼井)と、不潔で下劣なうえ十和子に異様な執着を見せる男・陣治(阿部)、十和子の昔の恋人などが織りなす人間模様を描く。本作でメガホンを取った白石和彌監督が監督賞を受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >