2018/03/02 22:02

<日本アカデミー賞>浜辺美波&北村匠海『キミスイ』コンビが新人俳優賞を受賞

(左から)浜辺美波、北村匠海 クランクイン!
(左から)浜辺美波、北村匠海 クランクイン!
 第41回日本アカデミー賞授賞式が2日、都内で行われ新人俳優賞を受賞した浜辺美波&北村匠海の『君の膵臓をたべたい』コンビが晴れやかな笑顔で登壇した。 『君の膵臓をたべたい』では、浜辺が重い膵臓(すいぞう)の病を患いながらも明るく元気に生きる女子高生・桜良を、北村が桜良の病気の事実を家族以外で唯一知ってしまった“僕”を演じているが、浜辺は「本当にありがとうございます」と笑顔を見せると「この作品を通じて、演じることの楽しさを学び、演じることが生きがいだと感じました。これからもずっと演じることを続けていきたい。この作品で出会ったスタッフさんとまた一緒にやれるように、これからも頑張っていきたいです」と抱負を語った。

 一方の北村も「僕は小学校3年生から芸能界に所属してお芝居を始めました」としみじみと語り出すと「そのとき、親から『今の演技は10年後につながるから』と言われて12年が経ちました。今こうしてこの舞台に立たせていただけていることが夢のようです」と目を輝かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >