2018/03/02 22:13

<日本アカデミー賞>最優秀主演女優賞は蒼井優!歓喜の涙「映画界に入れて良かった」

最優秀主演女優賞を受賞した蒼井優 クランクイン!
最優秀主演女優賞を受賞した蒼井優 クランクイン!
 第41回日本アカデミー賞授賞式が2日、都内で行われ、『彼女がその名を知らない鳥たち』で主演を務めた蒼井優が、最優秀主演女優賞を受賞した。過去『フラガール』(第30回)で最優秀助演女優賞を受賞しているが、主演での最優秀賞は初受賞となった。 受賞した瞬間、呆然とした表情を浮かべていた蒼井だが、メガホンをとった白石和彌監督と熱い抱擁を交わし壇上へ。マイクの前に立つと溢れ出る涙をこらえるかのように「ありがとうございます。ビックリしています」と搾り出す。少し間があったあと「本当にこの映画を撮っているとき、映画界に入れて良かった、現場にいられて良かったと思ったんです」と蒼井にとって『彼女がその名を知らない鳥たち』は特別な作品であったことを語る。

 蒼井が演じた十和子は、日々を怠惰に暮らし、若い男と情事を繰り返す女性。撮影に挑むときは「本当に最低な女性で、お客さんがどこまで我慢して観ていただけるか、計算して最後までやらなければいけないと思い、不安で不安でどうしたらいいか分からなかった」と心情を吐露してしたが、見事に演じ切り最優秀主演女優賞受賞となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >