2018/03/02 11:30

chay「祖父に会いたくなった」 『リメンバー・ミー』で描かれる家族の絆に涙!

『リメンバー・ミー』chayにインタビュー クランクイン!
『リメンバー・ミー』chayにインタビュー クランクイン!
 夢へ向かう“情熱”と家族との“絆”がたっぷりと詰まったディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』。3月16日(金)からの公開に先駆けいち早く本作を鑑賞したシンガー・ソングライターのchayは、「主人公のミゲルと自分が驚くほど重なって。号泣してしまいました」と瞳をうるませる。映画の感想を語ってもらうと、音楽にかける一途な想い。そして、家族との思い出があふれ出した。 ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年・ミゲルが、カラフルな“死者の国”を舞台に大冒険を繰り広げる姿を描く本作。chayは「映画を観るまでは、ハッピーで楽しい要素が満載の単純なストーリーだと思っていたんです。でも、観ていくうちに、ものすごく大事なメッセージがこめられた映画だとわかって、涙があふれてきました。音楽を通して家族の絆を描いていて、共感できることばかりで本当に感動しました」と心を震わせる。

 ミゲルは心の底から「ミュージシャンになりたい」という夢を持っている少年。しかし彼の家には厳しい家族の掟があり、音楽を禁じられて育ったのだ。chayは「私も小さな頃から歌うことが大好きで、ずっと歌手に憧れていました。父が観ていたMTVのシンディ・ローパーを目にしたときに衝撃を受けたんです。“私もこんなふうになりたい!”と思って、デタラメな英語で歌っていました」と幼少期から歌手への夢を抱いたが、「私も両親から、歌手になることをずっと反対されていたんです」とミゲルと同じ境遇にあったそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >