2018/03/09 11:00

阿部真央、音楽でつながる喜びを実感!『リメンバー・ミー』は「母としてもグッときた」

『リメンバー・ミー』シンガーソングライターの阿部真央にインタビュー クランクイン!
『リメンバー・ミー』シンガーソングライターの阿部真央にインタビュー クランクイン!
 愛と音楽あふれるカラフルな“死者の国”での冒険をつづるディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』。先日、各賞が発表された第90回アカデミー賞では、長編アニメーション賞と主題歌賞の2部門を受賞という快挙を達成した。そんな本作を一足早く鑑賞した、パワフルな歌声で人気のシンガーソングライター・阿部真央は「最初から最後まで泣きっぱなし。家族の顔を思い浮かべながら観ていました」と感動しきり。映画を観終わったばかりのホヤホヤの感想を聞いた。 ミュージシャンを夢見る少年・ミゲルが、陽気でカラフルな<死者の国>に迷い込み、<死者の国>で出会った孤独なガイコツ・へクターと冒険を繰り広げる本作。阿部は「私も音楽をやっているので、ミゲルが音楽に憧れる気持ちもわかります。また2年前に母親になったこともあって、彼と自分の息子とを重ねてウルウルしてしまうときもあって。ミュージシャンとしても母としても、あらゆる面でグッときた」と大感激。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >