2018/03/09 16:00

陸上日本代表・藤光謙司、『ブラックパンサー』の“大切なもののため”に戦う姿勢に共感!

陸上日本代表・藤光謙司にインタビュー クランクイン!
陸上日本代表・藤光謙司にインタビュー クランクイン!
 2017年ロンドン世界陸上男子400mリレーで銅メダルを獲得し、日本短距離走をけん引する藤光謙司が、現在、大ヒット公開中のマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』を公開後すぐに劇場で鑑賞。“自分自身にとって大切なもののため”に戦う主人公たちの生き様に大いに共感したという藤光は、自身の競技人生を重ね合わせながら、自分を支えてくれる方々の大切さを改めて実感。「皆さんからいただいたパワーを、東京オリンピック、ひいては陸上競技の発展につなげていきたい」と決意を新たにした。 本作は、国王と漆黒のヒーローという2つの顔を持つ男ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が祖国の秘密を守るため躍動するアクション・エンターテインメント。超文明国ワカンダの国王だった父を亡くした息子ティ・チャラが、祖国の秘密である世界を破壊するパワーを秘めた鉱石“ヴィブラニウム”を守るため、戦闘スーツに身をつつんだ“ブラックパンサー”となり、世界中の敵と戦う姿を壮大なスケールで描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >