2018/03/14 11:30

藤原さくら、音楽で結びつく“家族の絆”に共感!「自分の夢が家族の希望に」

『リメンバー・ミー』公開に先駆け藤原さくらにインタビュー クランクイン!
『リメンバー・ミー』公開に先駆け藤原さくらにインタビュー クランクイン!
 3月5日に発表された第90回アカデミー賞で、長編アニメ映画賞と主題歌賞をW受賞し、世界的な大ヒットを記録しているディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』。3月16日(金)からの日本公開を前に、本作をいち早く鑑賞したアーティストの藤原さくらが、作品の魅力を存分に語り尽くした。 観賞後、藤原は開口一番「すごいですね!」と興奮気味に語る。実は、すでに観賞したアーティスト仲間から「最高だよ」という評価を聞いており、期待値のハードルを上げていたという藤原だが「余裕で超えていました。もはや敵なしですね」と作品に魅了されたという。

 本作は、音楽をこよなく愛しているものの、過去の“ある出来事”がきっかけとなり、音楽を禁止されてしまった少年・ミゲルが、1年に1度だけ亡くなった家族たちと会えるという“死者の日”に、陽気で彩り鮮やかな<死者の国>に迷い込んでしまい壮大な冒険をくりひろげるファンタジー・アドベンチャー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >