2018/03/27 11:45

「餌付け」「水中キス」… 韓流ファンも夢中!中国ドラマ『麗王別姫』の胸キュンシーン

『麗王別姫』の胸キュンシーン「餌付けスタイル」(C)2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.All Rights Reserved.
『麗王別姫』の胸キュンシーン「餌付けスタイル」(C)2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.All Rights Reserved.
 ここ数年、日本でもリリース数が倍増し、注目を集めている中国時代劇。中国時代劇といえば一昔前は、『三国志』や『水滸伝』のような男くさいイメージの作品が多かったが、実は最近のドラマはオトメ心を刺激する“ラブ史劇”がいっぱい。その人気は韓流ファンにも広がりつつあり、ロマンスとイケメンにめざとい女子たちに人気急上昇中だ。中でも、最新の中国ドラマ『麗王別姫(れいおうべっき)~花散る永遠の愛~』は、ベタなものから新たな手法まで、胸キュンシーンが満載で早くから話題となっている。そこで、今回は、『麗王別姫』の胸キュンシーンを紹介しながら、女子たちが熱中する理由に迫ってみたいと思う。 『麗王別姫~花散る永遠の愛~』は、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型ラブ史劇。楊貴妃を中心とした唐の時代に、数奇な運命を辿った“幻の妃”沈珍珠(=しんちんじゅ/ジン・ティエン)の見果てぬ愛を描く。

 まず、胸キュンポイントとしてあげたいのは、耳元で殺し文句をつぶやく「オレ様な耳つぶ」だ。本作では、広平王のことが気になり始めたヒロインの沈珍珠が彼の寝顔を見つめていると、ふと起き上がった広平王が彼女の耳元で「私の寝顔をのぞいていたな」とささやいて去っていくというシーンが展開される。不意に、しかも自信満々なオレ様セリフに、観ているこちらもドキッとしてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >