2018/03/30 12:00

フレディ・ハイモア、名子役から実力派俳優へ 「客観的に見つめ直す」大切さを明かす

『グッド・ドクター 名医の条件』で来日した主演のフレディ・ハイモア クランクイン!
『グッド・ドクター 名医の条件』で来日した主演のフレディ・ハイモア クランクイン!
 韓国で高視聴率をマークした医療ドラマ『グッド・ドクター』をハリウッドでリメイクした注目作『グッド・ドクター 名医の条件』が、4月5日よりWOWOWにて日本独占放送されることが決定。これに先駆け、主演を務めるフレディ・ハイモアが来日を果たし、インタビューに応じた。映画『サイコ』の前日譚ドラマ『ベイツ・モーテル』でサイコパスを見事に演じた彼が今回挑戦するのは、自閉症とサヴァン症候群を抱える若き外科医。「韓国版とは違う自分なりの表現を模索した」というフレディ渾身の演技の核心に迫る。 本作は、『Dr.HOUSE/ドクター・ハウス』の監督・原作・脚本を務めたデイヴィッド・ショアが韓国の大ヒットドラマをリメイクした感動のヒューマンメディカルストーリー。自閉症と天才的記憶力を持つサヴァン症候群を併せ持つ青年外科医ショーン・マーフィー(フレディ)が、ピュアな心と膨大な医学知識を駆使しながら大病院に旋風を巻き起こす。保守的な病院関係者・先輩ドクターの偏見や反発を乗り越えながら成長していくショーンを熱演したフレディは、第75回ゴールデン・グローブ賞テレビの部ドラマ部門で主演男優賞にノミネートされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >