2018/04/04 16:50

Da‐iCE花村想太、マーベル愛を語る!「『シビル・ウォー』で1曲、書ける」

「マーベル」大ファンのDa‐iCE花村想太にインタビュー クランクイン!
「マーベル」大ファンのDa‐iCE花村想太にインタビュー クランクイン!
 5人組ダンス&ボーカルグループDa‐iCEの花村想太は、「大のマーベルファン」という一面を持っている。マーベル映画はもちろん全て観ており、中には劇場で観て、DVDで何十回も観返し、「台詞も言えるかも(笑)」と語るほどのマーベルファンだ。そんな花村に、マーベルへの強い思い入れとともに、現在MovieNEXが発売中の『マイティ・ソー バトルロイヤル』や、4月27日から全国公開となる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』への期待について、熱く語ってもらった。 もともと、マーベル作品への入り口は『アイアンマン』シリーズだという花村。『アイアンマン』を観てトニー・スタークが大好きになり、その流れで『アベンジャーズ』を観ると、「どハマりした」と言う。「アクションが圧倒的に派手でカッコイイし、わかりやすいテーマがきちんとあるので、ものすごく楽しくて。かつてないほど衝撃を受けましたね!『アベンジャーズ』のヒーローたちは、皆が“超人”というわけではなく、普通の人間なんですよ。ヒーローだけど、人間らしさが根底にあるところが特に面白くて、完璧に引き込まれちゃいましたね」と、最初からマーベル愛全開で語る。『アベンジャーズ』を観た後は、他のマーベル映画を片っ端から観ていったそうで、「どの順番で観たらいいか調べて、全作観ましたよ。僕みたいに、『アベンジャーズ』から入って、ほかの作品を観たくなる人はたくさんいると思うし、これがまさに人気の秘訣だと思いますね」と、どんどん観たくなる“世界感”について持論を展開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >