2018/04/06 06:20

山田杏奈、復讐鬼役での映画初主演に「すごく面白いと思った」

山田杏奈、『ミスミソウ』インタビュー クランクイン!
山田杏奈、『ミスミソウ』インタビュー クランクイン!
 17歳の若手女優・山田杏奈が、押切蓮介による同名漫画の実写版で、ハードな描写が鮮烈な印象を残す映画『ミスミソウ』で映画初主演を務めた。「他の若手女優とは一味違う作品で主演させてもらえるってすごく面白いと思った」と語る山田に、同級生を殺める哀しい復讐鬼という役柄、そして続けるか迷ったという女優業への思いについて語ってもらった。 主人公の野咲春花(山田)が壮絶ないじめを受け、家族を殺されたことを機に繰り広げる復讐を描く本作。山田は春花について「すごく優しいということが根底にあって、両親が殺されたことに耐え切れなかったから、壊れて復讐していると思うんです」と考えを明かす。鉄パイプや釘などの凶器を用いて初挑戦したアクションに関しては「あらゆる部分でスピード感を大事にしていました。作品の中では、復讐シーンにもスピード感があるから、テンポが良くなっているんです。陰鬱な印象だけではなくて、エンターテインメント性のあるアクションになっているなと、見ていても思いました」と手応えをのぞかせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >