2018/04/07 15:59

山田杏奈、頓挫しかけた初主演映画の完成に涙「ダメかなと思った」

『ミスミソウ』初日舞台挨拶に登壇した山田杏奈 クランクイン!
『ミスミソウ』初日舞台挨拶に登壇した山田杏奈 クランクイン!
 女優の山田杏奈が7日、主演映画『ミスミソウ』の初日舞台挨拶に登壇。本作の製作が頓挫しかけた過去を振り返って「最初決まっていた監督がダメになって、その時点では次の監督が決まってなくて“もうダメかな”と思った」と涙まじりに胸の内を明かし、「女優として生きていく覚悟ができた」と語った。 本作は、漫画家・押切蓮介の同名漫画を実写映画化。東京から田舎に転校してきた野咲春花(山田)は、クラス内で壮絶なイジメを受ける。イジメはエスカレートし、ある日、春花の家が燃えて妹は大火傷、両親は命を落とす中、春花が復讐心を駆り立てられる様を描く。

 “トラウマサスペンス”とも称される本作で主人公・野咲春花役に挑んだ山田は、映画初主演。「自分がたずさわった映画が公開するときはいつも感慨深いですが、今日は特に“いよいよだな”という感じがする。人生でスゴく大切な一日になる」と挨拶し、本作を「いろんな意味で万人受けする作品ではない。賛否両論が分かれる作品」と評した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >