2018/04/18 18:15

『亜人』は佐藤 健と綾野 剛のラブストーリー!? 本広克行監督が明かす撮影秘話

『亜人』本広克行監督が明かす撮影秘話 クランクイン!
『亜人』本広克行監督が明かす撮影秘話 クランクイン!
 佐藤 健、綾野 剛ら豪華キャストが集結し、桜井画門の大人気コミックを実写化した映画『亜人』。劇場公開時の興奮冷めやらぬ中、早くもBlu‐ray&DVDが発売となった。命を落としてもすぐに再生する亜人たちの激闘を、『るろうに剣心』のアクション・チームと驚異の最新VFXを駆使して描き出した本作、かつてない迫力映像の根底に流れる物語の真髄とは?メガホンを取った本広克行監督に改めて振り返っていただいた。 ある日、亜人であることが発覚し、国家から追われる立場になった研修医の永井 圭(佐藤)。一方、自分たちをモルモットにした人類に敵意をむき出す亜人テロリストの佐藤(綾野)。“目的”の違いから2人は敵対関係となるが、不死身の亜人同士、それぞれの思いを抱えながら、終わりのない無限ループの戦いに突入する。「原作のグロテスクな描写を削ぎ落とし、亜人の“苦悩”を表現したい」という考えのもと、このプロジェクトをスタートさせたという本広監督。「冒頭の亜人研究所を舞台にしたシーンで、健くんと綾野くんの対立をうまく表現できたことで、この映画を着地させることができた」と述懐する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >