2018/04/19 18:43

スピルバーグ監督、「次回作にはウルトラマンを」学生の懇願に一念発起

『レディ・プレイヤー1』YouTubeSpace トークセッションイベントに登場したスティーヴン・スピルバーグ クランクイン!
『レディ・プレイヤー1』YouTubeSpace トークセッションイベントに登場したスティーヴン・スピルバーグ クランクイン!
 最新作『レディ・プレイヤー1』をひっさげ13年ぶりの来日を果たしたスティーヴン・スピルバーグ監督が19日、六本木・YouTube Spaceで行われた公開記念スペシャルトークセッションに出席。出演者のタイ・シェリダン、オリビア・クック、森崎ウィンと共に、映画業界を目指す日本の学生、クリエイター、YouTuberたちと熱いトークを繰り広げた。 本作は、アーネスト・クラインの小説を映画化したSFアドベンチャー。現在から27年後の近未来、全ての夢が実現するVRワールド「オアシス」に生きていたある日、天才創設者から「オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」という遺言が発表され、壮絶な争奪戦が始まる。

 会場を埋め尽くした若者たちを見て、目を細めながらスピルバーグ監督は、「今日は、将来のたくさんのフィルムメーカーたちが集まってくれてとてもうれしい。日本のみならず、世界の今後の映画界を考えると、とても勇気づけられる。映画とは文化の壁を超えるもの。英語じゃなくても良いんです、映画という共通言語があれば、私たちは一つの絆で結ばれる」と熱いメッセージを伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >