2018/04/22 18:00

声優としても活躍する辻美優、映画初主演決定『セカイイチオイシイ水』

辻美優が映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』で主演(C)セカイイチオイシイ水製作委員会
辻美優が映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』で主演(C)セカイイチオイシイ水製作委員会
 声優としても活躍する女優の辻美優が、『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』で映画初主演を務めることが決定した。映画初出演にして初主演の大抜擢となった辻は「この大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました」と喜びのコメントを寄せている。 日本とフィリピン両国のボランティアたちの献身により、戦争の遺恨を乗り越え、9年もの歳月を費やして完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を描く本作。主演を務めるのは、美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』でアーティストとして活動し、女優・モデル・タレント・漫画家のほか、声優としてもアニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』などに出演した辻美優だ。辻は映画初出演にして初主演の大抜擢となった。

 辻はオファーを受けた時のことを「映画の話を聞いた時は、想像もしておらず本当に嬉しかったのと同時に、初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました」と述懐する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >