2018/04/25 21:09

樹木希林、リリーから“奪った服”で舞台挨拶 奔放発言連発に会場沸く

『万引き家族』完成披露試写会舞台挨拶にて クランクイン!
『万引き家族』完成披露試写会舞台挨拶にて クランクイン!
 是枝裕和監督の最新作映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、都内にて行われ、監督とともにメインキャストのリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林らが登壇。撮影でのエピソードなどを披露したが、樹木が奔放発言連発で場内を湧かせた。 第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品が決定している本作は、高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋を舞台に、息子の祥太(城桧吏)と協力して万引きを重ねる父・治(リリー)、その妻・信代(安藤)、信代の妹・亜紀(松岡)、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝(樹木)らが織りなす人間模様を描く。

 主演のリリーはカンヌに出品されるにあたり、「情けない父親ぶりを世界の皆さんに観てもらいたいです」と意気込む。是枝組には常連だが、「こんなに長く撮影に参加させていただいたのは今回が初めて。いつもは早く終わらないかなと思ってたけど、いつまでも終わってほしくなかった。この貧乏な家族でいることが心地よかった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >