2018/04/29 21:15

ウサギのピーターが、トム・クルーズに負けないアクションを見せる!

映画『ピーターラビット』より
映画『ピーターラビット』より
 映画『ピーターラビット』から、主人公・ウサギのピーターたちが、某映画のトム・クルーズのごとく、激しいアクションを繰り広げる本編映像が到着した。 ビアトリクス・ポター原作の同名絵本を映画化した本作。原作はシリーズ累計2億5000万部の世界的ベストセラーであり、「イギリスで最も美しい風景」と称えられ、2017年に世界遺産となった湖水地方を舞台としている。今回、ハリウッドで初めて実写映画化され、本国イギリスでは公開後、4週連続1位に輝く大ヒットを記録した。

 緑豊かな湖水地方で平和に暮らしていたピーターの生活は、大都会ロンドンから引っ越してきた隣人・マグレガー(ドーナル・グリーソン)により一変する。マグレガーが極度の動物嫌いなだけでなく、潔癖症で神経質な性格だったため、住居の庭にある野菜畑に侵入し難くなったのだ。この状況に対し、ピーターはいとこのベンジャミンと共に、「野菜畑への侵入ミッション」を遂行する。
 
 今回解禁された本編映像では、某映画でキレキレのアクションを見せるトム・クルーズのように、ピーターとベンジャミンが高所の電線を危なっかしい足取りで綱渡りし、あわや“フォールアウト”しそうに。隣家の庭に首尾よく侵入すると、マグレガーが勢いよく振り下ろすくわを素早い動きで何度もかいくぐりつつ、小屋の中に間一髪逃げ込むさまは、これまた某映画のカーチェイスのようだ。まんまとうまく逃げたピーターを尻目に、ベンジャミンが隠れ場所となった3つの植木鉢を巧みに移動し、マクレガーを翻弄してみせる姿も面白おかしく捉えている。
 
 映画『ピーターラビット』は5月18日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >