2018/05/08 16:00

小泉今日子がささやく『ピース・ニッポン』予告編解禁

『ピース・ニッポン』ポスタービジュアル(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC
『ピース・ニッポン』ポスタービジュアル(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC
 女優の小泉今日子と俳優の東出昌大がナビゲーターを務める映画『ピース・ニッポン』の予告編とポスタービジュアルが解禁された。予告編では、壮大なカメラワークで捉えた日本各地の美しい風景が味わえるとともに、小泉によるナレーションも聞くことができる。 映画『ピース・ニッポン』は、8年の歳月をかけて、全国47都道府県・200ヵ所以上にも及ぶロケで撮影された映像を厳選した、美しい風景の数々を4K解像度で映画化。『SF サムライ・フィクション』『TAJOMARU』の中野裕之監督がメガホンを取り、優美かつスタイリッシュに日本の原風景を活写していく。また小泉と東出が美しい日本を再発見する壮大な旅のナビゲーターを務めている。

 解禁された予告編は、本編で描かれる日本各地の絶景を切り取った構成に。釧路湿原の空中散歩に始まり、虹色に輝く華厳の滝、満開の桜に抱かれる姫路城、もっとも美しい瞬間を狙って撮影された富士山、さらに熊本地震により崩落する前の天空の道など、後世に遺したい日本の絶景が次々と登場。映像は小泉の「日本に恋しよう」というささやくような優しい声で締めくくられる。

 また予告編と同時に、本作のポスタービジュアルも解禁。薄明かりの富士山をメインに据えて、空中から捉えたいろは坂や、豊橋の手筒花火など、日本の美しい風景がビジュアルにも散りばめられている。

 映画『ピース・ニッポン』は7月14日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >