2018/05/09 17:30

古川雄輝、「スター・ウォーズ」愛が炸裂!「アトラクションに乗るような感覚」

「スター・ウォーズ」ファンの古川雄輝にインタビュー クランクイン!
「スター・ウォーズ」ファンの古川雄輝にインタビュー クランクイン!
 国内興収75億円、観客動員500万人超えの大ヒットとなった『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のMovieNEXが4月25日にリリースされた。ディズニー初のドルビービジョンを採用した『スター・ウォーズ』初の4KUltra HD版や、約2時間40分の充実したボーナス・コンテンツも話題となっている本作を、いち早くチェックしたという「スター・ウォーズ」ファンの古川雄輝を直撃!感想を熱く語ってもらった。 前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く新3部作の第2作目となった本作。最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを巡り、帝国軍の残党であるファースト・オーダーと、レジスタンスたちとの戦いが繰り広げられる。

 古川が初めて観た「スター・ウォーズ」作品は、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』だったそうで、「僕はいわゆる『スター・ウォーズ』世代ではないので、最初に観たのは、家にあった父のビデオでした。それが『エピソード5』で、雪の中のバトルシーンがすごく印象に残っています。その後、僕は7歳からカナダへ行きましたが、そこで改めて旧3部作を観てハマり、当時たくさん出ていた『スター・ウォーズ』のゲームでさらにその世界感の虜になりました」と、スター・ウォーズとの“出会い”を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >