2018/05/09 17:15

山田孝之×長澤まさみがキス『50回目のファーストキス』主題歌MV到着

映画『50回目のファーストキス』本ポスタービジュアル(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会
映画『50回目のファーストキス』本ポスタービジュアル(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会
 山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務める映画『50回目のファーストキス』から、平井堅が書き下ろした主題歌『トドカナイカラ』の映画版MVが届けられた。映像には二人が何度もファーストキスを交わすシーンが収録されている。 本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネーター大輔(山田孝之)との一生に一度の恋を描いた大人のラブストーリー。脚本・監督を、自身も撮影や編集をしながら泣いたという福田雄一が務めている。

 この度、平井堅が書き下ろした主題歌『トドカナイカラ』の映画版MVが解禁された。「愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない」という思いで書かれた本楽曲は、本作の切なさに寄り添った甘美なラブソングに仕上がっている。

 MVは映画のシーンを使用した特別映像。1日で記憶が消えてしまう瑠衣に必死にアプローチする大輔と、毎日“初対面”として大輔に出会いながら何度も恋に落ちる瑠衣。幸せと悲しみの狭間で揺れる2人が幾度も「ファーストキス」を交わす姿が、平井堅の情緒豊かな歌声と共に鮮やかに映し出されている。

 映画『50回目のファーストキス』は6月1日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >